ポイント最大46.5倍!楽天スーパーSALE開催中!

僕の2021年上半期を写真で振り返る。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、キクタ(@qikta)です。

早いモノで上半期も終わり東京オリンピックも間近。少し出遅れたけれど2021年上半期を写真で振り返ってみようかなと思います。

昨年末にカメラを購入してから外出の楽しみが増えた2021年。ちょっとした散歩や旅行など至る所でカメラを持つようになりました。ここまでカメラにハマるとは思ってもいなかったけれど案外楽しいモノですね。今では何万もするレンズに足をつけてしまうように…怖い話です。

たまにはモノ以外の記事も書いていこうと思うので、良かったら楽しんでいってください。

目次

1月

初詣は京都の清水寺。地元が京都なので、毎年参拝しているお馴染みのお寺。今年のおみくじは大吉だったから嬉しかったな。神様に何をお願いしたっけ…もう覚えてないか。でも多分このご時世だから健康と楽しい一年とか無難な事言ってた気がする。今年も上半期終えたけれど、割と叶ってる気がするな。この調子で楽しく過ごしていきたい。

一月は毎日コーヒー投稿を始めた月。Twitterでコーヒー投稿を一年続けてみようとスタートした。この時は続くか不安だったけれど、今では完全な習慣に。慣れって恐ろしいな。下半期も楽しく続けていこうと思います。

2月

二月は大好きなガンダムのイベントへ。横浜の中華街を抜けて港まで足を運ぶとそこには実物大のガンダムが。何より動いている。これは本当に感動したな。お台場で実物大ガンダムを初めてみた時はまだ中学生くらいの年。その時も感動したし大きくはしゃいだけれど、この動くガンダムは何よりも心を掴まれた。

横浜の冷たい浜風と苦いコーヒー、そしてガンダム。楽しいひと時でした。

3月

三月は情報処理の資格勉強に追われていたな…無事合格できたから良かった。三月は大きなイベントはなかったけれどちょっとした散歩や部屋の変化を楽しんだ。部屋に啓翁桜を出迎え春の雰囲気を感じた。桜ってなんだかあったかい気持ちになる。その一瞬しか咲く事ができない儚さが好きなんだよね。

東京のおすすめのコーヒー屋さん “fuglen tokyo”。浅煎り好きにはたまらないコーヒー屋さんなので気になる方は是非。

4月

桜、新緑の季節。新しい年度も始まりなんだかソワソワして落ち着かない感じ。4月は初めてサウナの楽しみを気づいた月。少し遅いかもしれないけれど、今のサウナブームにようやく追いつけた。何回か足を運んだけれどこれは気持ちいい。新しい季節に新しいことに挑戦するのってなんだかいいよね。

最近のマイブームはサウナ。

5月

特に大きな外出はしてないけれど辺りや渋谷を散歩。いつも目当てのコーヒー屋さんを決めてからゆるりと散歩したり。写真はスナップばかりだけれど楽しい毎日だった。この月は誕生日やブログ1周年など、ちょっとしたイベントがポッと出たりして色々してた気がする。レビュー依頼も初めて頂いたし嬉しかったな。

最近の推しは近所の野良猫。ネコ飼いた…。

6月

夏が本格化し始め、気持ちいい空とジメジメした空気が漂い始める。六月は遅めの五月病が出始め、なかなか外に出る事ができなかった…本当バカヤロウです。やる気が出ないと外に出ることも起きないので、ついに運動「ボルダリング」を初めて見ることに。なかなか楽しくて最近毎週通ったりしている。まだ3級辺りをウロウロしているけれどいつか初段とか登ってみたいな。

この記事のまとめ

ざっと上半期はこんな感じでした。

まだまだ簡単に旅行に行くことは厳しいけれど、次はもう少し遠出して海や空の景色を撮ってみたいと思います。

そろそろオリンピックも始まりますね(ほんと色々ありますけど…)。個人的にはバスケットボールが1番楽しみにしてます。先週のフランス戦は本当に白熱しましたね…まさか勝つとは。また応援しようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次