【2020年版ベストバイ】本当に買って良かったモノ15選!

【2020-紅葉-】昭和記念公園で紅葉狩り。

Qikta

こんにちは、キクタ(@qikta)です。

今回は少しテイストの変わった旅記事です。

この間休日に東京都立川の国営昭和記念公園に行ってきました。

素敵な紅葉と銀杏の景色は圧巻の一言。
紅葉狩りにはピッタリなロケーションですのでお近くの方は是非足を運んでみてください!

昭和記念公園

国営昭和記念公園(東京都 立川市・昭島市)日本を代表する国営公園 東京ドーム約40倍の広大な緑あふれる都会のオアシス。

とっても広い原っぱや、巨大な遊具、プールやバーベキューなど見どころ、遊びどころが満載の都内最大規模の公園。
レンタサイクルがあるので、園内でサイクリングも楽しむ事ができます。

四季折々の草花を鑑賞したり、植物の観察などを楽しむ事ができます。
春のフラワーフェスティバル、秋のコスモスまつり、黄葉紅葉まつり等素敵なイベントが盛り沢山です。

紅葉狩り

Qikta

今の季節は黄葉紅葉まつりがオススメ!

綺麗に黄葉紅葉していてとても楽しめました!
少し緑な部分もありましたが綺麗な銀杏並木や紅葉の景色を眺める事ができました。
秋らしさを感じさせる景観はとても美しく素敵でした。

昭和記念公園はとてつもない広さで端から端まで歩くと一時間くらいかかります。日頃運動していなかった僕にはほんのりいい汗もかけました…笑。

デートやお出かけ場所にはもってこいのスポットでした。

秋の夜散歩

今年の「秋の夜散歩」は、通常の公園入園料のみで「かたらいのイチョウ並木」のライトアップを楽しむ事ができる素敵なイベント。

素敵な銀杏並木や圧巻の日本庭園は足を運んだら必ずと言っていいほどのマストプレイスでしょう。

日本庭園は夜間のみ追加入場料1,000円が必要ですがとても素敵な場所です!
紅葉や銀杏だけでなく竹林など素敵な景色が広がっています。

かたらいのイチョウ並木はまだ少し緑がかっていますが煌びやかなライトアップはとても感動します。コチラは特に追加料金もなく足を運ぶ事ができます。

どちらも素敵な夜の散歩を楽しめる事間違いなしです!
是非足を運んでみてください。

園内情報

住所〒190-0014 東京都立川市緑町3173
電話番号042-528-1751
営業時間開園:9:30~17:00 (3月1日~10月31日)
開園:9:30~16:30 (11月1日~2月末日)
休園:月
最寄り駅JR立川駅から徒歩で15分
入場料大人(15歳以上)450円 子供(小中学生)0円

この記事のまとめ

今回は東京都立川市/昭島市にある国営昭和記園公園に行ってきました。
こんなご時世でも外の緑は綺麗で観に行くだけで心が晴れ晴れしますね。

普段あまり家から出ない僕にとって素敵な時間になりました。
やっぱり紅葉は綺麗だなぁ。最高…!!

黄葉紅葉まつりは 2020/11/29までだそうなのでお近くの方は是非一度足を運んでみてください!

Qikta

素敵な黄葉紅葉でした!

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です